のんびりアクティ森まで

3月26日(土)は、アクティ森へ行き、帰りはパティオ経由袋井を通って帰ってきました。
よくアクティ森へ行くのは、坂がなくてほぼ平坦路。距離の割に行きやすいから。

走ったルートは上の地図。

160326-01

途中、天浜線の桜木駅に寄り道。まだ早いと思いましたが、現在の芝桜は写真のような状態。

160326-02

去年はあまりきれいに咲きませんでしたが、今年はどうだろう?

160326-03

チューリップが開き始めていました。

160326-04

ホームセンター・ナフコの近く。天気が良くてのどかな景色。

160326-05

原谷駅近くで土手沿いの桜並木を見つけた。花が咲き始めたらまた来よう。

160326-06

森町を流れる太田川の土手沿いの桜並木。
提灯が並んでいると言うことは、さくらまつりとかあるのかな。

160326-07

アクティ森に到着。天気が良いから訪れる人もちょっと多い。

160326-08

チューリップフェアの幟が出ていましたが、肝心のチューリップの開花状況は?

160326-09

ちらほらと咲いてはいますが、まだまだこれからのようです。

160326-10

帰りに森町の市街を抜けたら、あちこちのお店のガラス戸に、「天宮神社例大祭」のポスターが貼ってありました。
4月2日・3日に舞楽の奉納があるようです。今度の日曜にまた来てみようかな。

160326-11

森町から南下。パティオのフードコートで昼飯を食べます。
「玄気うどん」の五目うどん。580円なり。

さらに南下し、袋井の市街に入り、BookoffでCDの掘り出し物を物色。16時頃帰宅。
久しぶりに月間走行距離250kmを越えることができました。

迷走距離:53.94km AV:16.87km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)