アウターキャップ

娘のエスケープR3は、前オーナーが購入してからワイヤーとか交換していないようです。
どれだけ走行したかは不明ですけど、娘の希望に沿ってカスタマイズする計画です。

160418-01

ワイヤーのアウターケーブルをピンク色にしたいと言うことだったので、エンドキャップやバルブキャップもピンク色のものを確保しました。

160418-02

アウターケーブルにはアウターキャップも一応付属します。しかし、4つしか付いてこないので、コンポパーツやケーブルガイドなどの条件によって全然足りなくなったりします。
いつも10個くらいの単位のものを準備するのですが、今までに何セット買っただろうか?

それで、アウターキャップをもう一生分になるかも知れないと思ったけど、150個入りのものをまとめ買いしました。

160418-03

φ5mmアルミ製ブレーキ用アウターキャップはちょっきり150個入っていました。

160418-04

φ4mm樹脂製シフト用は1個おまけが付いていました。

インナーケーブルやアウターケーブルはヨドバシから取り寄せましたが、アウターキャップとインナーキャップだけサイクルベースあさひから購入しました。
それぞれ送料や振込手数料も含め、一番安く手に入るところで注文したのです。

カラーケーブルは案外1年くらいで退色しやすいし、コンポの規格や仕組みが変わらないうちに、せっせとアウターキャップを消費したい。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー