YouTubeでアカウント停止チャンネルの削除方法

YouTubeで人のチャンネルを登録していると、いつの間にか、辞めてしまったのか、何かしでかしたのかアカウントが停止されているときがあります。
ログインしていると、画面の左側にそういうチャンネルも含めてリストされています。

消そうと思って「登録リストを管理」っていうリンクをクリックしても、その時に表示される画面には停止アカウントのチャンネルは表示されません。だから削除することができない。

ググると色々な方法が紹介されています。だけど、YouTubeのトップ画面の右上の▼ボタンを押したときに「受信ボックス」というメニューが出ないとどうしようもない。
他にもいろいろな方法があるようですが、自分にはよくわかりませんでした。

そこで、自分がやった方法を自分が忘れてしまったときのために書いておきます。

 ・YouTubeのトップ画面でログインしておく。
 ・消したいチャンネルの名前をコピーするか、書き留めておく。
 ・アドレス帳(http://www.youtube.com/address_book)を開く。
 ・「新規追加」ボタンをクリックする。
 ・ユーザー名にチャンネルの名前をペーストするか、入力する。
 ・「保存」ボタンをクリックする。
 ・作成されたユーザー名横の「(登録解除)」をクリックする。
 ・「削除」ボタンをクリックする。

これでYouTubeのトップ画面を再読込させると、キレイに消えているはず。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー