コーナンの電気製品を自主回収

ホームセンター・コーナンが安全確認していないのに電気製品を販売したとして、自主回収する事態になっています。

コーナンのホームページでも【お詫びと自主回収のお知らせ】が掲載されています。このページで対象製品の検索もできます。
品番を入力しなくても「商品カテゴリー」だけで対象製品の品番リストが表示されます。

わが家にあるコーナン製品を思い出してみたら、今年の1月に設置したセンサーライトがありました。

140121-01

ちなみに我が家のセンサーライトの品番はCA17-5820。検索してみたら「対象商品はございません。」と表示されました。とりあえず対象外で良かった。

万一対象製品であった場合は、「お詫びと自主回収のお知らせ(PDF)」にその後の手順が書いてあります。差し当たっての危険はないだろうが、返品して代金を返して貰った方が安心できます。

<2014年7月9日追記>
回収対象商品が20品目追加され、今日お知らせがリリースされました。お持ちの製品が追加されているかも知れません。今一度ご確認を。

お詫びと⾃主回収対象商品追加のお知らせ
2014/7/9 追加商品一覧

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー