「Sweet Refrain」フラゲ

11月27日リリースのPerfumeのニューシングル「Sweet Refrain」がAmazonから届きました。

Amazonから発送メール来ているし、配達追跡すると配達中になっているのに、外が暗くなっても配達されないので、今日はもう来ないと諦めていました。
過去にある運送屋さんなんかは遅くなると配達を翌日に延ばして、会社に持って帰ってしまうことがあったので、郵便屋さんもそういうこともあるのかな、と思ったのです。

そしたら6時半過ぎに郵便屋さんが玄関に直接配達に訪れました。メール便なのでポスト投函のはずですが、その理由は隣の市へ誤配送してしまい、戻ってきたものを配達局があわてて持ってきた、ということです。

131126-01

表題の楽曲「Sweet Refrain」はテレビ朝日のドラマ「都市伝説の女」の主題歌になっています。
最近TVドラマを積極的に見ていないのでどんなドラマかググったら、11月22日に最終回で終わっていました。

こういうタイアップ曲が番組終了後にリリースされるのも妙だな?と調べたら、噂では6回で打ち切られたらしい。1クール(3ヵ月)9〜11話が一般的のようです。

この記事を書きながら、何度も「Sweet Refrain」とカップリングの「恋は前傾姿勢」を聞いています。だけど、どっちの曲もパッとしない。曲が頭に残らない。

Perfumeはメジャーデビューもブレークしたときも、そして今も中田ヤスタカ氏の曲だけでやってきました。たった一人の才能がチームの命運を左右する可能性もあります。今後もそれで良いのかな?
色々なことが肯定的に思えないのは、僕の熱量がももクロちゃんにシフトしたせいでしょうか?

付属DVDは「Sweet Refrain」のMVです。あ〜ちゃんがやけに痩せているように見えました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー