七色のスターダスト

3Bjuniorの「七色のスターダスト」という曲が耳に残って離れない。つい口ずさんでしまいます。

3Bjuniorというのは、芸能事務所スターダストプロモーションの芸能3部に所属する女の子アイドルを総称する呼び方。
ももいろクローバーZや妹分の私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボーなど総勢54人で歌っているのです。

宣伝コピーによると、「レーベルの壁を越えて集まった、最初で最後の(?)新曲!」だそうな。

作詞は伊勢正三さんと南こうせつさんのお二人。そして作曲は南こうせつさんで、編曲は瀬尾一三さん。かぐや姫の再現だね。
それにしても、ももクロちゃんたちの大物アーティストや大物芸人さんを引っ張ってくる力はたいしたもんです。

MVが公開されて、毎日2〜3回聞いています。前列中央がももクロの百田夏菜子ちゃんなんだけど、その後ろ左側にいる赤い衣装の娘がたこやきレインボーの奈良崎とわちゃん。
MV収録中に夏菜子ちゃんのスカートをめくってしまったという微笑ましいエピソードを自分のブログで告白しており、それを読んで以来、何となく目が行っちゃうようになってしまいました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー