外人さんがももクロを歌ってみた

いつもお世話になっているももいろクローバーZのまとめブログ「ももクロまとめノフ」で、外国の女の子たちがももクロの曲を歌っている動画を紹介していました。

それがとても上手で完成度が高かった。アップされている動画が28本あったのだけど、ついほとんどを見てしまいました。

歌が上手いだけじゃなく、声や歌い方もオリジナルに5人ともよく似ているのです。とくにしおりんはそっくり。あーりんは、ちょっと甘味成分多すぎだけど似てる。最近の曲になるとますます日本語の発音も上手くなり本家に迫るほど。

上の曲は8本目にアップされている動画なのですが、僕が好きな曲なので貼っておきます。

上の動画ではメンバーのプロフィールが紹介されています。アメリカ人3人、ヨーロッパ人2名の構成で、2人は日本語が読め、他の3人はそうでもなそう。

「シングルベッドはせまいのです」さゆり&スイートピーバージョンの中で、「実は5人とも、凄く遠くに住んでいますw」と書かれていたので、普段からそばにいて練習したりとかではないように思います。
どうように録音しているのかすごく興味が湧きます。一度、生で歌っているところを見てみたい。

ももいろクローバーZが世界の人に認められたようで、なんだかうれしい。

<2017年11月24日追記>
記事エントリー時に貼り付けてあった動画がニコニコ動画のものでしたが、YouTubeの動画に変更しました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー