あーりんの骨折が早く治りますように

ももいろクローバーZのピンク担当、あーりんこと佐々木彩夏ちゃんが机に足をぶつけて、骨にひびが入っちゃったそうです。
全治3週間だそうですが、その間は歌唱だけでライブに参加し、ダンスはお休み。3月の国立競技場ライブには、元気にパフォーマンスが見せられるよう頑張るって。
USTREAMのmomocloTVで本人から報告があり、元気そうでよかった。

僕も6年前に手首を骨折しました。その時は複雑骨折で、ヤンキースの松井秀喜選手と同じような手術だったので、全然参考にもなりませんが、年齢がいってるせいもあり、完治するまでに結構時間がかかりました。
それで、骨折してから3ヵ月経っても骨がくっつく気配もないと、超音波治療器を使った治療ができるようになりました。

すぐ使っても良いのだけど、一般的な骨折だと保険適用外なので、混合診療ってやつで使えません。3ヵ月以降だと保険が適用できるようになります。
治療はTEIJINのセーフスという超音波治療器をレンタルして、自宅で1日20分くらい患部に当てているだけ。当時のレンタル代は保険適用でも37,000円かかりました。

あーりんは僕よりずっと若いので、多分完治も早いだろう。早く治るように祈っています。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー