史上最強アイドルBEST50

1月14日(金)のミュージックステーションは2時間スペシャルで「史上最強アイドルBEST50」というのをやっていたね。
出演者は司会のタモリさんと竹内由恵アナだけで、過去に収録したVTRを流すという、シロート目にも想像できる安上がり企画だ。

で、南野陽子さんは堂々の第30位(563万枚)。
Perfumeはランキングに入ってなくて、こんな人(グループ)もいた(いる)よ、みたいなくくりで「ポリリズム」が流れた。

ランキングをもう一度見たいと思っていたら、本家サイトにはなくて、えらいもんだね、個人の方が一覧を作ってアップしていた。>こちら

こういうスペシャル番組に否定的な家族も、見だしたらつい面白くなって、裏番組の「ハンコック」を蹴って、最後まで見てしまった。
途中から1位は誰かを予想し始めたりして。
案の定、第1位はSMAP(3231万枚)。第2位の松田聖子さん(2951万枚)を280万枚も差を付けての貫禄の1位だ。

ランキングを見てると、現在活躍しているのはジャニーズの方々とAKB48くらい?他は昔活躍していてオジサンやオバサンになってしまった方々やちょっと衰退(ゴメンね)した方々。
そのうち、こんな企画も成り立たなくなってくるんだろうか?ちょっと淋しい。

ところで僕の好きな岩崎良美さんは、まあたぶん妥当として、岩崎宏美さんがランキングに入っていないのは、アイドルじゃないってこと?浜崎あゆみさんは作詞してるからアイドルじゃないんだよね?

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)