パイナップル栽培 その17

窓のカーテンを閉めるときに、ふと気付いたらパイナップに蕾ができていました。

170415-01

しかも先に植えた1号ではなくて、その1年後に植えた2号の方に。
あらためて1号も確認してみましたが、こっちにはまだ何もない。

170415-02

3年で実が成るとは聞いていました。確かに2号は今年で3年目に入りますが、まだ植えてからは2年と8ヵ月。

このまま観葉植物として終わるんじゃないかと思っていたから、何だかうれしい。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)