天国の名前/ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?♡

ももいろクローバーZのライブ「ももいろクリスマス 2017 〜完全無欠のElectric Wonderland〜」の開催記念シングルCD「天国の名前/ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?♡」がキングレコードe-SHOPから早速届けられました。

13日のライブ会場で販売され、e-SHOPでも13日の午後9時から受注が開始され、その日中に注文したらもう届けられてビックリ。

ももクリ記念CDはももクリライブ会場か、KING e-SHOPでしか購入できません。
KING e-SHOPでの受注は、第1弾が12月13日(水)21:00~12月21日(木)12:00正午まで、第2弾が12月22日(金)12:00正午~1月22日(月)12:00正午まで。
第1弾受付分は12月29日(金)まで、第2弾受付分は来年1月上旬の発送を予定しているそうです。

171215-01

「天国の名前」は作詞家・阿久悠さんの未発表歌詞を楽曲化するプロジェクトで作られた曲。作曲・編曲はNARASAKIさん。

最初に詞だけ読む機会があったのですが、内容がシリアスだったので最初にイメージしたものと実際に聴いた曲とではだいぶギャップがありました。

171215-02

2曲目の「ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?♡」は、清竜人さんの作詞・作曲・編曲。この曲のみ「佐々木彩夏 with ももメイツ」名義になっています。

アルバム「AMARANTHUS」収録の「デモンストレーション」、アルバム「白金の夜明け」収録の「イマジネーション」同様の清竜人さん節。

171215-03

3曲目は「ハロウィンジャンボ宝くじ」のCMソング「トリック・オア・ドリーム」。作詞・作曲・編曲は月蝕会議さん。

自分的には「ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?♡」が一番ももクロちゃんらしくて好きだな。リピート再生してクセになりそうです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)