へろへろ・のぉとサーバーが高速化

このブログ「へろへろ・のぉと」は「ミニバード」というレンタルサーバーで運用しているのですが、「ミニバード」は2017年から新規受付を終了し、パワーアップした「スターサーバー」に衣替えしていました。

190404-01

既存の「ミニバード」ユーザーはパワーアップの恩恵を受けられず、従来からの環境で放置されていたのですが、本日の深夜にやっと「スターサーバー」環境に移行しました。

「スターサーバー」への移行で、高速CPUとHDDからSSDへの変更、メモリが16GBから192GBに増強されたようです。
ブログの表示も管理画面の表示も、パッと表示されて気持ち良くなりました。

「スターサーバー」のライトプランはMySQLが1個だけになってしまったので気がかりだったんだけど、既存ユーザーは5個のまま減らされなくて良かった。

というわけで、今日から「へろへろ・のぉと」のアクセスが高速化しました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)