ももクロ5thアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」

明日、5月17日はももいろクローバーZの結成記念日です。今年で結成11周年を迎えます。
そのももクロが、グループ名をタイトルにしたニューアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」を明日リリースします。

セブンネットでセブンイレブンの店舗受け取りで予約していました。昨日受け取り通知メールが届いていたので貰ってきました。

このムービーは2曲名に収録されている「The Diamond Four」。

このアルバムには昨年5ヶ月連続新曲配信した5曲を含む14曲が収録されており、しかも全曲MVを制作するという力の入ったアルバムです。
フル尺やダイジェスト版とさまざまですが、全曲のMVが特設サイトで見ることができます。

190516-01

初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態があり、僕が購入したのは初回限定盤B。写真は特装紙パッケージのものです。
かみ合わせがピッタリしたパッケージで、開けにくいのが難点。開きやすくする工夫が欲しいです。

初回限定盤Aは、アルバムCDとライブ『ももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」』とMVが収録されたBlu-rayのセット。
初回限定盤Bは、アルバムCDと過去にリリースした人気楽曲10曲を、現在のメンバーでセルフリメイクしたCDの2枚組です。

そう何枚も買えませんから、Ble-rayはたまにしか観ないけど、曲だけなら四六時中聞いているので、コストパフォーマンスの高い初回限定盤Bにしました。

190516-02

こちらがアルバム表ジャケット。

190516-03

アルバム裏ジャケットです。

パッケージの中には、今日明日東京キネマ倶楽部で開催されるライブの模様を、限定配信で視聴できるアドレスとパスワードが書かれたシートが封入されています。

情報では明日のライブのものが視聴できるようですが、配信の日程はまだ公表されていません。本日現在視聴アドレスにアクセスすると「NOT FOUND」が表示されます。

190516-04

セブンネットで予約すると、店舗特典の「オリジナルネックストラップ」と追加特典の「トレカA ver.」が付いてきます。
「オリジナルネックストラップ」は4色ランダムで送られてくるのですが、僕のところには黄色のしおりんがやって来ました。

特設サイトで公開されたMVは、アルバム発売前に毎日1曲ずつ公開されていていました。
CDを手にする前から曲を聴いていて、バリエーションに富み、ももクロらしいとかないとか、聴く人の好みにかなり評価が別れそうです。

聞き込むほどに味わいの出てくるスルメ曲や、生のライブで振りが付くと印象が変わる場合もあります。僕も何度も聞き込んでから感想を書けたらと思います。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー