おどるポンポコリン

8月28日はももいろクローバーZの19枚目のニューシングル「おどるポンポコリン」のリリース日。

「おどるポンポコリン」はTVアニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニング主題歌で、現在放送中の番組で流れています。

「笑一笑〜シャオイーシャオ!〜」も映画版の「クレヨンしんちゃん」の主題歌でしたが、ももクロは結構アニメの主題歌を歌っています。

楽曲内でもちびまる子ちゃんキャラクターが出演していますが、PVもアニメキャラクターになったももクロがちびまる子ちゃんキャラクターとコラボする、全編力の入ったアニメーション。
ももクロファンにはおなじみの「ももたん」が登場するのも見所。

190828-10

ジャケットビジュアルもちびまる子ちゃん仕様。

CDとBlu-rayの2枚組1形態で、DVDバージョンはありません。
Blu-rayには上に掲載したアニメPVと、今年黒部市で開催したライブ「春の一大事」で披露した「おどるポンポコリン」の映像が収録されています。

190828-11

カップリングの1曲目は、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに feat.まるちゃんと仲間たちの「ありがとうのうた」。
2曲目は、佐々木彩夏&みぎわさん feat.花輪くんの「私を選んで!花輪くん」で、なんとみぎわさんがあーりんと一緒に歌っています。

「ちびまる子ちゃん」が放送を開始した頃、「おどるポンポコリン」を最初に聞いたときは、織田哲郎さんはこんな曲も書くんだとびっくりしたものでした。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー