へろへろ・のぉとをバージョンアップ

「へろへろ・のぉと」を運用しているスターサーバーから『「PHP高速化設定」機能の提供を開始しました。』というお知らせが届きました。

『「高速化」いいんじゃね!』と直ちに設定しようとしたら、PHPのバージョンが新しいものじゃないといけないとか。
PHPもWordPressもずっと古いバージョンのままで、PHPもアップするならいっそのこと全部やってしまえと、勢いでバージョンアップしてしまいました。

そしたら最新バージョンのWordPressに対応していないプラグインが大量に発生。
LightBox、セキュリティ関連、スクリプトや関連記事の表示などのプラグインに不具合が出てしまいました。

急遽代替プラグインを探して入れ替え、バタバタしてしまいました。
関連記事の表示は自動選択だと精度が低いので、手動で記事を選んでいます。そのため、また最初から設定し直しで復旧できていません。

最新バージョンのWordPressはインターフェイスも作法も様変わりしていて、またお勉強のやり直し状態です。あぁ面倒くさい。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー