月色Chainon

新年最初のエントリーが詐欺メールだったので、2発目は良いニュース。

明日(1月13日)はももいろクローバーZの21枚目のシングル「月色Chainon(つきいろシェノン)」のリリース日。
楽天ブックスに予約していたCDがフラゲ日に届いた。

「月色Chainon」は1月8日から上映されている「美少女戦士セーラームーン Eternal」の主題歌。

ジャケットは月の周りを舞う天女か天使かと思われる構成で、目元が優しいナチュラルメークのメンバーが好ましい。

「美少女戦士セーラームーン Eternal」は前編、後編と二部作連続で上映が予定されていて、後編は2月11日公開予定。

キャラクターデザインはテレビ放映初期に担当されていた只野和子さんが携わっており、劇場まで見に行くつもりはないけど、僕の一番好きなデザインに戻ってうれしい限り。

昔、幼かった娘たちとテレビを見ていた頃は、オープニングの絵と本編の絵の落差にずっこけたものだった。「今日は〇〇プロだな」と家族で言い合ったりしていた。

「月色Chainon」は作詞を白薔薇sumireさん、作曲を小坂明子さん、編曲を月蝕會議さんが担当している。

上のムービーでは声優さんが歌っているシーンがあるが、「ももクロ盤」とは別に、声優さんも参加している「Eternal盤」がある。

「ももクロ盤」は、過去にももクロが歌ってきたセーラームーン関連の6曲が、4人バージョンで再録されている。

インストバージョン1曲も含め8曲も収録されている上に、ブルーレイも付属するので少し価格が高めだが、セーラームーンの主題歌や挿入歌は良い曲が多く、一度に聴くと聴き応えがある。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー