息子とサイクリング

3月23日(火)、運動不足の息子とサイクリングしてきた。

潮騒橋まで行くつもりでいたが、かなり手前で息子が音を上げたので、応声教院を目的地に変更することになった。

カメラの設定をミスしてセピア調に撮れてしまった。

とりあえず本堂にお参り。

本堂前にある呑兵衛地蔵堂。

入口正面にはオスメスの河童。確か以前は隅に追いやられているタヌキが正面にいたはず。

内部は地蔵様とたくさんの徳利。

天井からはフグがいっぱいぶら下がっていた。

境内にあるお茶地蔵。

池の脇には裾をまくった小僧さんの小便小僧。とにかく境内にはカエルやらなんやらオブジェが無造作に置かれた変なお寺だ。

復路は菊川市街地を抜け、菊川運動公園経由で帰ってきた。

迷走距離:24.81km+10.38km Av:14.09km/h+14.18km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)