Voova ノートパソコンバッグ

ノートパソコンはすぐに出せる場所に保管したい。外に持ち出すことはあまりないけど傷つけないように大切に扱いたい。
ということで、ノートパソコンを購入するたびにパソコンバッグを新調している。

MacBook Pro(15-inch, 2019)のために「Voova ノートパソコンバッグ」というバッグを手に入れた。

最初にバッグを買ってから5年ほど経つが、あまり進化はない。似たような中華製バッグの中かサイズ、価格、デザインなどを考慮した。

13-13.5インチ、14-15.6インチ、17-17.3インチの3サイズ展開で、グレー、パープル、ブラック、ブルー、ウォーターメロン・レッド、カーキグレー、ピンクの7カラーバリエーション。サイズによっては最初からないのか、それとも品切れ?なものもある。

購入したものはブルー。ブルーというよりダークな紺色だ。落ち着いた色で気に入っている。

まずメインコンパートメントは周囲の土手に厚みがあり、中もフワフワなのでパソコンを優しく守ってくれそうな気がする。

14-15.6インチ用は外寸が41×31×4cm、内寸39×29×3cm。15-inchのMacBook Proをゆったり入れることができる。開口部も広いので出し入れもしやすい。ファスナーは1ヵ所。

表面はファスナー付きの大きなポケット。内部にはインナーポケットが3つ。

ひとつは87Wの充電アダプターのちょうどスッポリ入るマチ付き。もうひとつは充電ケーブルを入れるのにちょうど良い。大きなポケットの間にペン用の小さなポケット。

背面はファスナーのないオープンポケット。

9.7インチの第5世代iPadが入る広さと深さがある。中央1ヵ所にマジックテープが付いている。

このバッグを選んだ理由のひとつは持ち手がX字縫製で、頑丈そうだったこと。
糸が切れて、パソコンを落下させそうになったというようなバッグもあるようなので、この部分はよく吟味したい。

前面と背面にあるDカンに付属のショルダーストラップを付けてショルダーバッグになる。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー