Talk With Me 〜シンデレラタイム〜

久し振りのブログの更新。

ももクロの百田夏菜子ちゃんが初のソロコンサートを昨年の10月16日(土)、17(日)にさいたまスーパーアリーナで開催した。
その時の模様を収録したライブCDを公式ファンクラブ「ANGEL EYES」会員限定で発売された。

このコロナ禍でライブへの参戦を自粛しているためこのライブにも行かなかったので、せめて音源だけでも聴きたいなと注文した。
12月末には手元に届いていたのだが、かなり時間が経ってしまったが、今さらながら紹介することにした。

このCDには上の写真の通り17曲収録されている。過去に発表されている夏菜子ちゃんのソロ曲やももクロの曲、カバー曲など構成はさまざま。
その中で「それぞれのミライ」と「ひかり」の2曲は夏菜子ちゃん自身が作詞をしており、作曲はボイストレーニングを担当している岡田実音先生が書かれている。

それから「わかってるのに」は作曲をナオト・インティライミさん、作詞をナオト・インティライミさんと夏菜子ちゃんとクレジットされている。
この曲、彼女の声質に合っていて、なんか切なくていいです。

「太陽とえくぼ」は11年前にリリースされたアルバム「バトルアンドロマンス」の初回限定盤に付属する特典CDに収録された曲だが、雰囲気というか声があんまり変わっていなくてびっくり。

先日このライブのBlu-ray、DVDが今年の彼女の誕生日、7月12日にリリースされることが発表された。現在予約受中である。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー