逆川リバーサイドお花見健康ウォーク2022

住んでいる地域で「逆川リバーサイドお花見健康ウォーク」という催しが行われたので行ってきた。

掛川市の西山口地区を流れる逆川に沿ってソメイヨシノの桜並木がある。その堤防沿いを歩き、チェックポイントでスタンプを貰って回るというだけのイベント。

「ハウスせんだん」という施設からスタート。出発した9時半過ぎ頃は空は曇り空。

あまり歩いている人がいないのはスタートが遅かったせいなのか?それともまだこれから人手があるのだろうか?

菜の花の黄色と一緒に撮影したいのだが、ちょっと黄色のボリュームが寂しい。

ちょっとずつ雲が切れてきて青空が見えるようになってきた。

この先の駐車場に最初のチェックポイントがある。

「ぎょくろ」は日本茶だが、そういう名前のコーヒー専門店。

コースの所々に案内標識が設置されていた。

サクラは満開で、ちょうど見頃だった。

滝川橋の上から上流を臨む。

こちらは昨日に撮った「葛川さくら広場」のサクラ。

まだ蕾が多く、満開は一両日中だろう。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
送信されたコメントは直ちに反映されません。管理者の承認後に掲載されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)