ネギの苗を植えた

カミさんの叔母さんからネギの苗をたくさん貰った。自分ちの畑に植えきれなかった残りだそうな。

家の畑のブロッコリーの横に畝を作り、一列に斜め45度に寝かせて植えた。

スペースの都合で植えきれない苗ができたので、それはプランターに植えることにした。

<2023年3月27日追記>

寝ていたネギの苗が植えにまっすぐ立ってきた。もともと丈もあったけど、より伸びてきたので少しずつ切っては食材に使うようになった。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)