土中貯蔵ダイコンは約3ヵ月半保たせられた

昨年1月末に収穫して土中に埋めておいたダイコン。最後の2本を抜いてきた。

埋めた当初はこんな感じだった。

茎を少し残して貯蔵して、約3ヵ月半たったら歯もだいぶ繁った。

ざっと洗った状態だけど、虫食いもなくキレイなまま。

中の方も最初に収穫した頃と変わらず瑞々しい。

3ヵ月半くらいは十分に保存できることがわかった。ただし、これは冬の寒い時期での貯蔵なので、これからの暑い季節の場合はどうなんだろう?

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)