サツマイモのツルを食べてみた

畑のサツマイモは冬瓜と競い合うように生息範囲を拡大しつつある。

たまにツル返しとかして通路だけは確保するようにしている。

ネットで「サツマイモのツルは食べられる」と聞いて、少しツルを収穫してきた。

ツルなんてスーパーでも売っていないから、栽培している人だけの特権かも。

ネットで検索すると食べ方のレシピがいろいろヒットした。捕ってきたツルを葉っぱが付いている方側から皮を剥いて茹で、水にさらしてからきんぴらみたいにして食べてみた。

まあ、癖もなく普通に食べることができたけど、積極的に食べようとは思わないかな。サツマイモはやっぱりイモの方がうまい。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)