小松菜・チンゲン菜・春菊・水菜の種まき

畑に葉物の種まきをした。

葉に虫がついて囓られるのを嫌って葉物に手を出さなかったけど、これからの季節まだマシかなと思い挑戦してみることにした。

種は「照彩小松菜」。

そして、ダイソーで買った「はやどりチンゲンサイ」と「サラダ春菊」、「京みずな」。
コンパニオンプランツにサニーレタスの苗を植えた。

一応念のため防虫ネットを張った。

種を撒いて4日ほどしたら小松菜の芽が出てきた。

こちらは上段がみずな、中段は春菊、下段がインゲン菜。こちらもチラホラと発芽を確認できた。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)