我が家の駐輪場にカラー平板で整備

ずーっと長いこと我が家の駐輪場の地面を何とかしなくちゃと思っていた。

思っていただけで何のアクションもしてなかったのだけど、年末に地域振興で1万円出すと2万円のお買い物ができるというようなことを市でしてくれた。

以前も地域振興券なんかを買ったけど、その時は参加店舗がすごく限られていんだけど、今回は使い途が広い。

地元のホームセンターでも使えるようになったので、思い切ってカラー平板を大量購入した。

カミさんと2人で基礎のコンクリート部分と高さを合わせるように地面を掘り、カラー平板を並べた。

本当はもっと深く掘って、砂や砕石を入れて基礎を固めなきゃいけないんだけど、地面が固すぎて板の高さ分を掘るだけでも精一杯。

とりあえず自転車の足元がキレイに整備されてバンザイ。今までは雨が降ると水が流れてきて、ぬかるみはしないけど表面がガタガタになったりして自転車が安定して置けなかった。これで安心だね。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)