ダイソーで売っていた穴あきレンゲ SCOON(スクーン)

カップラーメンを食べるとゴムくずのような加薬が入っている。
細かなネギとかは放棄するとして、コーンとかはできたら食べたい。しかし、すくうのになかなか難儀する。こんな時に穴あきレンゲや穴あきスプーンがあれば良いなと思っていた。

ニトリとかAmazonでも売っていたりするが、それなりのお値段で、即買いとはならなかった。
ググると以前には100均ショップでも扱っていたみたいだが、最近は探しても店頭に存在していない。

先日あまり行くことのないダイソーに行ったら「穴あきラーメンメレンゲ SCOON(スクーン)」というのが陳列されていた。これは即買いで3個も買ってきてしまった。

素材はポリプロピレン製で、−20度から120度までの耐冷・耐熱温度に対応する。食洗機もOK。先端がフォーク状になっていて短くなった麺もすくえる。

買ってきたけれど、その後まだカップラーメンを食べる機会がない。カップラーメンを頻繁に食べている訳でもないし、レンゲを食べるためだけに食べる気もない。でも、早く試してみたい気もする。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)