今年も夏野菜栽培はじめた

今年もこのゴールデンウィーク中に買ってきた夏野菜の苗を定植した。

写真手前の3つはきゅうりの夏すずみ。その向こう側にモロヘイヤが1つとパプリカが赤と黄色が1つずつ。それからピーマン3つにナスが4つ。
ピーマンは全部京みどりで、ナスは千両2号が3つにカミさんが選んだ不明品種のものが1つ。

離れた場所にズッキーニを2株植えた。

まだ開いている場所があるので、そこには丸オクラや枝豆、トウモロコシなどを種の直まきで育てたいと思っている。
昨年、丸オクラや枝豆は種からポット苗を育てたものより、種の直まきの方がうまく収穫できた。

この写真は晩生のタマネギ。これも100均に種を直まきしたもの。ちゃんと育ってくれている。

一応保険に苗で植えたタマネギもある。

あとキタアカリという品種のジャガイモも一度追肥と土寄せをして大きくなってきた。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)