Perfume 3rd Tour「JPN」

3月24日はPerfume 3rd Tour「JPN」の静岡エコパアリーナ公演に参戦してきた。前回、東京ドーム以来。

静岡エコパアリーナは静岡県袋井市の「静岡県小笠山総合運動公園」の中にある施設。袋井市といってもお隣の掛川市に近い場所。そこまで自転車で行ってきた。

120324-01

もちろん、名古屋から現地まで自転車で行ってない。掛川市内にカミさんの在所があるので、そこから片道約9kmの距離を往復しただけ。

120324-02

抜群なリーダーシップでグループの背骨を支え、はちゃめちゃトークで暴走するあ〜ちゃん。歌唱力にちょっとコンプレックスを持っているが、しっかり者でまじめな小悪魔かしゆか。ちょっと人見知りでカミカミだが美人なのっち。
三人三様でそれぞれが完璧ではないが絶妙なバランスの3人が出会えたのは、ほんとうに奇跡だ。誰が欠けても、もうPerfumeではない。

Perfumeはライブツアーの真っ最中だが、今回は3週間ぶりとのこと。そのせいか、元気はつらつな感じだった。

この日のトークは当日に起こった事件の話。
あ〜ちゃんがJR品川駅に集合時間前に行ったにもかかわらず、ホームを間違え新幹線に乗れなかった。次の便に乗ったものの降りるべき掛川駅を乗り越して浜松まで行ってしまった。
かなり遅れてエコパに入り、スタッフに「長旅ご苦労様」と言われる。
こんなドジ話を大観衆の前で話せるあ〜ちゃんは最強だ。

今回「外、外、内、内」というようなフリが新しく加わり、複雑すぎてついていけません。

最後に迷惑だった話。開演直前に親子連れが僕の斜め前に座った。
開演前に「演出に影響が出るからペンライト、サイリウムを使用しないで」とアナウンスが再三あったのだが、ノリノリで、しかも母親の方がペンライトを振り回し始めたのだ。
注意のアナウンスは聞いていないかも知れないが、近くの人も誰も注意してあげない。親子連れの位置がステージ方向だったので、気になってしょうがない。
相当な時間振り回した頃、係員がすっ飛んできて、やっと事態は治まった。
広い会場の中でペンライトを振り回していたのは自分一人だったってことに気づけよ。プンプン。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー