きのこ大好き もやしMIX

実は訳あって単身赴任状態。
当然自炊とかするのだが、わが家には冷蔵庫というものがない。orz
気温が低いときは良かったのだが、だんだん気温が上がって、葉物がすぐダメになる。冷蔵庫がないと自炊は苦しい。

野菜や肉類のストックができないので、即席ラーメンとか買ってきても、入れる具に困る。
ラーメン1食分の具セットみたいなものがあれば良いのに、なんて話をしていた。

きょうセブンイレブンをのぞいてみたら良いものがあったので買ってきた。

120615-01

(株)雪国まいたけから販売されている「雪国やさい革命シリーズ・きのこ大好きもやしMIX」というもの。
もやし、キャベツ、ぶなしめじ、まいたけ、人参がカットされて230g入っている。これで100円。
これぐらい入っていると野菜たっぷりラーメンでも2人前分くらいかな?
もちろん素材で買って自分で調理するより割高だと思うが、緊急状態では無駄もバカにならないのだ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)