パソコンや不要な家電を処分

引っ越しに伴い不要になったパソコンや使っていない家電製品を処分することにしました。

32型ブラウン管テレビは引き取り手がないので、お金を払ってリサイクルで処分しました。
パソコンもリサイクルの対象品なので本来なら捨てるのにもお金がかかります。でもパソコンは無料で引き取ってくれる業者がいるので、利用しない手はありません。

僕が依頼したところはコンセントが付いているものならば、動作不良でも大抵のものは引き取ってくれるという、うれしい業者です。

業者のホームページから品目を列挙して送信したら、その日の夕方には回収日の連絡がありました。
都合の良い日をやりとりし、先日無事にドナドナされていった。
カミさんが花嫁道具として持ってきた、かな~り古い電子レンジも持って行ってくれました。

パソコンは一応ハードディスクのフォーマットとシステムの再インストールをしてから処分しましたが、データ消去のサービスもあるようです。

ネットで検索すると、引き取り回収に来てくれる業者や宅配便で送る業者などいろいろあるようです。家まで回収に来てくれる業者は、梱包などの手間がないので便利ですね。

アクシング

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー