「サラバ、愛しき悲しみたちよ」フラゲ

ももいろクローバーZの新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のCDを手に入れました。
この曲は土曜日の夜に日本テレビ系で放映中のTVドラマ「悪夢ちゃん」の主題歌です。布袋寅泰さんが作・編曲しています。

121120-01

ももクロがリリースするシングルCDは、2曲入りCD+DVDの初回限定盤と3曲入りCDの通常盤で販売されます。コアなファンはどちらも購入するんでしょう。で、中途半端な僕は通常盤のみを買いました。

ネットで購入するとDVD付きの初回限定盤は値引きされているケースが多い。CDのみの通常盤はどこで買っても定価です。いわゆる再販制度のためです。

前回リリースした「Z女戦争」のときにトレカが購入特典が付いていました。この購入特典は法人別に絵柄が異なっています。一般のCDショップで買っても貰えるようですが、Amazonとか一部通販では貰えなかったりします。
まぁ、どうしても欲しいというほどの特典ではないんですけど、貰えるのに貰わないのもくやしい。

うちは田舎なので、CDショップが「イケヤ」しかありません。ちょっと行くには距離があってめんどくさい。

どこで買ってもいっしょなら、ネットで買えて、特典が貰えて、購入代金以外のお金が掛からなくて、配達して貰えるか、取りに行くにしてもなるべく近くで済むところ・・・で調べたら、セブンイレブンまで取りに行くセブンネットとサークルKへ取りに行くカルワザオンライン、TUTAYAへ行くTSUTAYA RECORDSが該当しました。

TSUTAYA RECORDSは予約受付が終了していたので除外。セブンネットとカルワザオンラインの特典を見比べ、さらにYahooポイントが使えるのが決め手になって、セブンネットに予約することにしました。

121120-02

セブンネットで予約するときに、「商品は発売日〜2日で発送」と注意書きがあったので、入手が遅くなるつもりでいました。そしたら昨日「明日2012/11/20セブン-イレブンにお届け」というメールが来ました。しかも朝8時には店に届いているらしい。

で、フラゲしちゃいました。

商品はプチプチ封筒で梱包されていて、中身がお店の人にもわからないようになっているのもポイント高い。
特典のトレカはCDの裏にビニール袋に入れられてテープで留められていました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー