浜松御前崎自転車道のこと

先日のエントリーで「浜松御前崎自転車道にサイクリング行きましたが、砂に埋もれていて満足に走行できなかった」と書きました。
ちゃんと走ってみたかったので、管理者である静岡県交通基盤部道路保全課にメールしてみました。

送ったメールの内容を要約すると、
・行ったら砂に埋もれて走ることができなかった。
・年間通しては無理でも、整備されて走行可能な時期はあるのか?
といった内容。

1週間ほどしたら返事をいただけました。転載許可をいただいてないので要点だけ書くと、
・1年を通じて飛砂があり、冬や春、台風通過後はすぐ埋まる。
・月1回パトロールしたり通報で、随時砂の除去作業を実施している。
・パトロール結果や除去状況は、袋井土木事務所に聞けば情報提供できる場合もある。
ということでした。

参考になったでしょうか?

<2015年9月10日追記>
袋井土木事務所に問い合わせしてみたら、「業者への発注は掛川支所(TEL 0537-22-6275)で行っており、そちらで聞いてくれ」とのことでした。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)