「LEVEL 3」フラゲ

昨日AmazonからPerfumeのニューアルバム「LEVEL 3」が届きました。

131001-01

初回限定盤はCDケースがクリア・蛍光ピンク・蛍光イエローの3種類で、届いたのは蛍光ピンクでした。Amazonではカラーを選べないのです。

蛍光ピンクだと背の文字がほとんど読めません。CDラックに立てて入れると多分行方不明です。

131001-02

ジャケットはギミックがいっぱい詰まっています。
一番外側が透明のケースで表と裏面にアルバムタイトルが印刷されています。透明ケースの中に蛍光ピンクのCDケースと24ページカラーのブックレットが入っています。

そしてCDケースの中の、通常はブックレットがある場所に、透明シートに印刷された写真が入っています。この写真シート、実は10枚組になっています。それぞれに写真の一部が印刷されていて、全部を重ね合わせると1枚の写真が完成するようになっているのです。

初回限定盤はDVD付き。シングルに付属するDVDはPV1曲のみの収録が多いですが、アルバムはちょっと増量。今回は特に多めで全部で1時間24分13秒収録されています。

内容は「1mm」PV、「ずっと好きだったんじゃけぇ〜さすらいの麺カタPerfume FES」ライブのダイジェスト映像、「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」(音声のみ、映像はON AIRとタイトル文字のみ)。

ただし、iMacでDVDをフルスクリーンで再生すると映像の粗さが辛い。もうそろそろ付属映像はブルーレイにしてくれないかなぁ。一度ブルーレイを見てしまうと戻れないですね。

CDは全部で14曲収録。7曲が新曲。アルバムミックス3曲。シングルも買っているファンとしてはうれしさ半分。2年に1枚のリリースだから全曲新曲で出して欲しい。

PVにもなっている「1mm」がキャッチーで耳に残ります。ダンスも映像もかっこいい。

あと注意を要するのがCDケースからのディスクの取り外しです。強烈にはまっていて、ディスクを外そうとするとディスクがしなり、中央のホールを破損しそうな勢いなのです。とても難儀するので無理矢理行わず慎重に外すべし。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー