簡易カフェラテ

我が家の密かなブーム「簡易カフェラテ」。

我が家では朝食に牛乳と、食後に入れ立てのレギュラーコーヒーを飲むのを日課としています。
で、カミさんが発見したのですが、コーヒーを飲んだ直後に牛乳を飲むと、牛乳がすごく甘く感じられるのです。

多分世間では常識なのかも知れませんが、我が家では「カフェラテの味だ」ということになり、カップに残った牛乳を食後に楽しむのがブームになりました。

そんな面倒なことをせず、牛乳とコーヒーを混ぜてしまえばよいのに、と思われるかもしれません。
でも、それだと牛乳が全然甘くならないんだなぁ。

140929-01

毎朝この可愛いカップでコーヒーをいただきます。
このカップはいま社会人になっている、最初の子供が離乳食のときに使っていたものです。ちなみに離乳食の時にはコーヒーは飲ませていません。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)