大塚屋のお好み焼き

名古屋に住んでいた頃はよくお好み焼きを食べていました。

名古屋にはお好み焼き料理店のほかにお持ち帰り専門のお店もたくさんあって、ちょっと買って帰るみたいなことが簡単にできました。
自分が知らないだけかも知れませんが、掛川にはテイクアウトの店がない。ショッピングセンターのフードコートにもない。だからお好み焼きを食べることが少なくなりました。

13、14日と所用で名古屋に行く機会があり、用事を済ませてからカミさんの買い物につき合って、車道にある大塚屋へ行ってきました。
この大塚屋ビルの裏側には、たこ焼きやお好み焼きを焼きながら売っている店があります。「たこやきみたらしの天野食品」といいます。

150714-01

店先には買ってすぐ食べられるように4席ほどテーブルがあります。
昔、会社の事務所が近所にあったので、よく食べに寄ったり、テイクアウトして会社に持って帰ったりしたものです。

お好み焼きのメニューは卵入り300円と肉・卵入り350円の2種類。他にたこ焼きやみたらし団子、アイスなどを扱っています。

ほどよいサイズと久しぶりの変わらぬ味を堪能。こんなお店が今住んでいる場所の近所にも欲しいと思う今日この頃です。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)