大塚屋のお好み焼き

名古屋に住んでいた頃はよくお好み焼きを食べていた。

名古屋にはお好み焼き料理店のほかにお持ち帰り専門のお店もたくさんあって、ちょっと買って帰るみたいなことが簡単にできた。
自分が知らないだけかも知れないが、掛川にはテイクアウトの店がない。ショッピングセンターのフードコートにもない。だからお好み焼きを食べることが少なくなった。

13、14日と所用で名古屋に行く機会があり、カミさんの買い物で車道にある大塚屋へ行った。
この大塚屋ビルの裏側には、たこ焼きやお好み焼きを焼きながら売っている店がある。「たこやきみたらしの天野食品」という。

150714-01

店先には買ってすぐ食べられるように4席ほどテーブルがある。
昔、会社の事務所が近所にあったので、よく食べに寄ったり、テイクアウトして会社に持って帰ったりしたものだ。

お好み焼きのメニューは卵入り300円と肉・卵入り350円の2種類。他にたこ焼きやみたらし団子、アイスなどを扱っている。

ほどよいサイズと久しぶりの変わらぬ味を堪能。こんなお店を地元にも欲しいと思う今日この頃だ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー