不知火に実が付いた

一昨年くらい前に苗を植えた「不知火」に実が付いて、すくすくと成長しています。

「不知火」は「清見」と「ポンカン」の交配種で、「デコポン」という名前の方が有名かも知れない柑橘類です。ちなみに「デコポン」は熊本県果実農業協同組合連合会が所有する登録商標。

150726-01

3個ほど実が成っていたはずなんですが、気がついたらこれ1つだけになってました。

150726-02

木の根元を探したら、1つ黄色くなって落ちていました。残念。

鳥がつついたのか自然なのか落ちた理由はわかりませんが、最後に残った実は、ちゃんと黄色くなって収穫できると良いな。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)