パイナップル栽培 その8

先日植えたパイナップル2号の中心部から小さな芽が生えてきました。

150906-01

ちょっと前に様子を観察したら、中央部に水がたまり、葉っぱがとろけていました。
これはやばいと、とろけた葉を除き、水分を抜き、ついでに中心部への日当たりを良くするために、周りに残っていた葉をザクザクと切断してやりました。

葉を切るときに、芯はグラグラせずに安定していたので、根が生えてしっかり土を掴んでそうな気がしていました。
で、今日買い物に出掛ける間際にカミさんが生まれたての芽をみつけました。

とりあえず根が付いて、第一段階をクリアしたようなので、ひとまず安心。
どんどんスクスク育ってね。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)