ダイソー・マイクロファイバー雑巾 カラー

DECOMA号は室内保管。なので、サイクリングのあとに必ずやる作業は、汚れたタイヤの拭き掃除。

150925-01

今までは適当なウエスを濡らして拭いていましたが、ダイソーへ行ったときに「マイクロファイバー雑巾 カラー」という商品が掃除グッズ売り場にあったので買ってきました。

材質はポリエステル80%、ナイロン20%。マイクロファイバーの「極細繊維が汚れをキャッチ」してくれるようです。
20cm×30cmのサイズで、ピンク・イエロー・グリーンの3枚組。そこそこの厚みがあり、タイヤをゴシゴシ拭くにはちょうど良い。

150925-02

雑巾らしく周囲や対角線上に縫われているけど、つまんでも分離しないので、生地が二重になっている風ではありません。

何回も使って、洗ってを繰り返していると、さすがに新品時のしなやかさは失われ、厚みも若干薄くなった気がするが、タイヤの汚れはしっかりぬぐってくれています。柔らかいからフレームなどの仕上げ拭きにも良いんじゃないかな。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー