家康楽市2015秋の陣

10月25日(日)に浜松城公園まで自転車で行ってきました。この日と前日に浜松城公園では家康楽市が開催されていて、25日はももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃんが出演したのです。

上の地図が走行ルート。

151025-01

この橋を渡るのも3度目になります。

151025-02

浜松城公園へ行く前にちょっと寄り道。マルツ浜松高林店で赤色の発光ダイオード(LED)をお買い物。このLEDで「ダイソー・2LED自転車ライト 前用」を改造するのです。

浜松城公園に着いたら、何と今回は駐輪場が用意されていないとか。ポスターに書いてあったと言うが、そんなの見てないよ。
公園を取り過ぎ、隣の市役所の駐輪場にみんな駐めていたから、自分も仲間入りさせてもらいました。

151025-03

12時ちょい過ぎ時点で、会場もステージ前もすでにモノノフでいっぱい。夏菜子ちゃんは開会式から登場し、閉会式にも出演していたようです。

夏菜子ちゃんを撮影する機会は滅多にないので、ズーム倍率の大きいFZ200をバッグに入れて持ってきました。
人垣の後方からカメラを持ち上げて、バリアングル液晶モニターで見上げながらの撮影だったので失敗作も多かったのですが、連写で420枚以上撮ってきたので厳選写真をアップします。

151025-04

12時半から浜松出身のスタイリスト・トシ子ちゃんとのトークショー。家康くんは自力でしゃべることが判明。

夏菜子ちゃんは、司会者に呼ばれる前に出てきてしまいました。

151025-05

となりにいるトシ子ちゃんもももクロちゃんの衣装を制作していますが、今日の夏菜子ちゃんの衣装はトシ子ちゃんデザインではありません。

151025-06

151025-07

151025-08

151025-09

151025-10

151025-11

151025-12

151025-13

151025-14

151025-15

151025-16

一日中風が強くて、しきりに髪を直していました。

151025-17

デコ全開。

151025-18

151025-19

151025-20

151025-21

151025-22

151025-23

ゼーット!!

151025-24

151025-25

トシ子ちゃんとのトークショー終了。

151025-26

ステージが終わったところで、昼飯前だったのでグルメスペースへ移動。

151025-27

春の時より来場者が多いのと、焼き物メニューが多いせいか、どこのお店も待ち行列が長い。
列の短いとこを選んで、浜松餃子とネギ鰻(まん)とうなぎパイで有名な春華堂の黒蜜ころんこを食べてきました。

151025-28

明るい内に帰りたいので帰ろうかと思ったら、やぐらステージの「ゆるキャラ城落とし合戦」に夏菜子ちゃんが応援で出ていました。

151025-29

151025-30

151025-31

151025-32

エイエイオー。

151025-33

夏菜子ちゃんの弱点、太陽がまぶしくて目が開かない。デジタルズームのせいか粒子が粗い。

来るときは向かい風だったけど、帰りは逆に追い風でちょっとラクができました。だけど袋井でお腹の具合が急変。スーパーや駅のトイレのはしごをすることになってしまいました。orz

迷走距離:70.76km Av:17.55km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)