ももクロが第40回報知映画賞・特別賞を受賞!

今年の2月に公開された映画「幕が上がる」で、ももいろクローバーZが第40回報知映画賞の特別賞を受賞しました。グループでの受賞は初だそうです。

報知映画賞は読売新聞グループの報知新聞社が1976年から主催する映画賞。
特別賞は過去に渥美清さんや高倉健さんなどの俳優さんや、「アナと雪の女王」などの作品が受賞しています。毎年受賞されているわけではなく、やっぱり特別に称えたい、というような賞なんでしょう。

ネットから読者投票もあったので、自分も他の賞に一票投じてきました。新人賞などは取れませんでしたが、どんな賞にせよ記録に残ったということは喜ばしいことです。
ももクロちゃんおめでとう!!

特別賞は「幕が上がる」を監督した本広克行監督も同時受賞。ももクロちゃんが賞を取れたのもモノノフでもある本広監督の愛のお陰です。

151127-01

今朝の「スポーツ報知」で報道されたので、販売店へ行って記念に一部入手してきました。
掲載されている記事は、こちらこちらで同じものが読めます。

151127-02

ちなみに他の賞は上の写真の通り。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー