名古屋栄をぶらり

2月19日から22日に、ももいろクローバーZのライブ参戦のために名古屋へ行ってきました。
ももクロ初の5大ドームツアー「DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”」が20日・21日とナゴヤドームで開催されたのです。

今回のライブは17日にリリースされたばかりの3rdアルバム「AMARANTHUS」と4thアルバム「白金の夜明け」の披露がメイン。だから先にアルバムを聴いていないと楽しみは半減するといっても過言ではありません。

20日・21日それぞれに、名古屋に住む娘を連れて行く予定をしていたので、先にどうしてもアルバムの予習をさせたかった。それで、1日早く名古屋入りしたのです。

160219-01

娘たちは仕事のため、終わってから栄のナディアパークで待ち合わせすることになっています。
それまでに時間はたっぷりあるので、東急ハンズで扱っているらしい材料を求めて、16時頃名古屋駅へ到着。

娘にプレゼントするエアーポンプをリュックにくくりつけて持ってきました。こんなものをぶら下げてあちこち歩き回りたくない。

それで、まず名古屋駅にある東急ハンズ名古屋店へ行き、ここになければ久屋のANNEX店へ移動。荷物は地下鉄久屋大通駅前のコインロッカーに預けてしまえば身軽になれる、という計画です。

160219-02

結局は名古屋店ですんなり目的の商品をゲットできたので、地下鉄久屋大通駅で荷物を預け、栄周辺を約束の時間までブラブラすることにしました。

160219-03

時間は17時を少し回ったばかりですが、天候がくずれるようでドンヨリ暗い。明日は雨のようです。

160219-04

久しぶりに訪れたテレビ塔。といっても上ったのもかなり昔で、いつの頃かも忘れてしまいました。

160219-05

オアシス21へ移動。

160219-06

ダイハツのキャストのCMで、一躍全国区の名所になりました。ただし、CMで移っている場所へクルマの乗り入れはできません。

160219-07

広場の中央にはスケートリンクが開設されていました。

160219-08

テレビ塔と一緒に写すとちょっと未来的に見えます。

160219-09

160219-10

メーテレのゆるキャラ「ウルフィ」。羊の皮を被った狼なのです。

160219-11

だんだん辺りは薄暗くなってきてネオンサインもはっきりしてきました。

160219-12

右側の建物は「愛知県芸術劇場」や「愛知県美術館」が入った「愛知県芸術文化センター」。左の高層ビルは「NHK名古屋放送局」。

160219-13

そろそろ矢場町方面へ向かって移動開始。

160219-14

160219-15

SKE48劇場が入っている「サンシャインサカエ」。

160219-16

大津通を南へ行く。

160219-17

左は名古屋三越栄店。右はメルサ。

160219-18

待ち合わせ場所のナディアパークに到着。

6階のモンベルは自転車売り場が充実していて、娘がやって来るまで時間を潰すことができました。

160219-19

ナディアパークで夕飯を食べ、荷物を回収にコインロッカーのある久屋方面へ再び移動。

160219-20

オアシス21はライトアップされて、ますます未来的風情。アンドロメダへ向け発進!

160219-21

160219-22

テレビ塔にもイルミネーションが施されていますが、ちょっとショボい。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)