掛川桜まつり

3月5日(土)・6日(日)と掛川城周辺で、「掛川桜まつり」が開催されていました。

160305-01

まずは掛川城へ行きます。道を挟んで反対側の三の丸広場では、無料のお茶が振る舞われたり、ちょっとしたお店が出ていました。

160305-02

まだこの時期だと、咲いているのは「カケガワザクラ」というピンク色の桜ぐらい。

160305-03

こんな感じで、真っ赤なガクと下向きに咲く花ビラが特徴。

160305-04

城内には咲いている木も少なく、まだこれからという状況。

160305-05

ついでに二の丸御殿のお庭で咲いていた梅を見てきました。

160305-06

梅のつぼみも可愛い。

160305-07

掛川城の前を流れる逆川沿いにもカケガワザクラが咲いています。

160305-08

まだ五分咲きか?見頃はまだ先かな?

160305-09

逆川に沿ってピンクに染まっていました。

160305-10

160305-11

晴れたり曇ったりの天気だったので、写真の発色がいまいち。
ソメイヨシノのつぼみもまだ堅そうでしたから、当分の間サクラが楽しめそうです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)