ETCマイレージサービスからのメール

ETCマイレージサービスに登録していると、ときどきお知らせメールが届きます。

いつ頃からかは忘れてしまいましたが、そのメールが文字化けして届くようになりました。そうなるようになってから、もうずいぶん経っていると思います。

160325-01

多分Windowsのメーラーならちゃんと読めているのだと思いますが、Mac OSの「メール」だと化けます。
最近は高速道路を使う機会が減って、当然ETCを使うこともほとんどないので内容を解読する気にもなれず、いつも読まずにゴミ箱へポイッ。

メールの文字化けは、ETCマイレージサービスしか来ないので、発信元で何か対策してくれるとうれしいのだけど。
一度連絡しようとしたのですが、ホームページに問い合わせフォームもメアドもなく、問い合わせ電話は通話料金発信者負担のナビダイヤルだったから、めんどくさくなってやめたことがあります。

この記事をエントリーするために、内容にまずいことが書かれていないか確かめるために、「文字化けメール解読ページ」という解読サイトを見つけました。

解読してみたら、首都圏の高速料金が変わるという、自分にとってはあまり関係ない内容でした。

3件コメントがあります

コメント

  • Windowsでも化けますよ。
    公団公式Androidアプリも立ち上がらない不具合放置しっぱなしだし、
    こういうソフトウエア的なことはちゃんと対応する気ないんでしょう。
    殿様商売甚だしいですね。

    2017/03/20 09:34 PM:通りすがり

  • 通りすがりさん、Windowsでは大丈夫だと思ってたのですが、化けてるんですね

    平成30年に入りました
    メール整理しなきゃと思って見たら1月10日付けの「ETCマイレージからのお知らせ」も
    いまだにしっかり化け化けですね〜。
    何もお知らせしたくないって事でしょうか?
    もう随分前からだけど、どういうつもりなんでしょうかね〜

    2018/01/11 03:22 AM:ぎんはい

  • > ぎんはいさん

    もう3年ぐらい化けてるんじゃないですか?
    多分誰も指摘しないし、ひょっとして誰も読んでいないのかも。

    2018/01/11 10:18 AM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー