ETCマイレージサービスからのメール

ETCマイレージサービスに登録していると、ときどきお知らせメールが届きます。

いつ頃からかは忘れてしまいましたが、そのメールが文字化けして届くようになりました。そうなるようになってから、もうずいぶん経っていると思います。

160325-01

多分Windowsのメーラーならちゃんと読めているのだと思いますが、Mac OSの「メール」だと化けます。
最近は高速道路を使う機会が減って、当然ETCを使うこともほとんどないので内容を解読する気にもなれず、いつも読まずにゴミ箱へポイッ。

メールの文字化けは、ETCマイレージサービスしか来ないので、発信元で何か対策してくれるとうれしいのだけど。
一度連絡しようとしたのですが、ホームページに問い合わせフォームもメアドもなく、問い合わせ電話は通話料金発信者負担のナビダイヤルだったから、めんどくさくなってやめたことがあります。

この記事をエントリーするために、内容にまずいことが書かれていないか確かめるために、「文字化けメール解読ページ」という解読サイトを見つけました。

解読してみたら、首都圏の高速料金が変わるという、自分にとってはあまり関係ない内容でした。

5件コメントがあります

コメント

  • Windowsでも化けますよ。
    公団公式Androidアプリも立ち上がらない不具合放置しっぱなしだし、
    こういうソフトウエア的なことはちゃんと対応する気ないんでしょう。
    殿様商売甚だしいですね。

    2017年3月20日 09:34 PM:通りすがり

  • 通りすがりさん、Windowsでは大丈夫だと思ってたのですが、化けてるんですね

    平成30年に入りました
    メール整理しなきゃと思って見たら1月10日付けの「ETCマイレージからのお知らせ」も
    いまだにしっかり化け化けですね〜。
    何もお知らせしたくないって事でしょうか?
    もう随分前からだけど、どういうつもりなんでしょうかね〜

    2018年1月11日 03:22 AM:ぎんはい

  • > ぎんはいさん

    もう3年ぐらい化けてるんじゃないですか?
    多分誰も指摘しないし、ひょっとして誰も読んでいないのかも。

    2018年1月11日 10:18 AM:なで王

  • 誰も指摘しないのではなくて指摘させないようにしてるんですよ。
    このご時世に問い合わせをまともに受け付ける体制を持たないなんて、どう考えても昔ながらの官僚体制を維持してるとしか思えません。
    本当にバカ殿様ですよ。
    私が知ってる限りでは2015年からず〜っとこの状態のままです。

    2020年6月4日 04:21 PM:ゴースト

  • > ゴーストさん

    僕は高速道路をほとんど使わなくなってしまい、ポイントもたまらないためマイレージから抜けてしまいました。
    まだ同じ状態なんですね。

    2020年6月4日 08:19 PM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)