「COSMIC EXPLORER」フラゲ

今日4月5日はPerfumeの第6作目のニューアルバム「COSMIC EXPLORER」のフラゲ日です。

最近Amazonは「早期購入特典付き」商品の値引き販売に対し渋ちんになって、値引き販売をしなくなりました。
それで、調べたらオムニ7のセブンネットショッピングが特典付きでもAmazonの「特典なし」商品よりお値打ちに購入できることがわかり、そこで注文することにしました。

セブンネットショッピングの場合、セブンイレブンの店舗受け取りでないと送料無料にならないが、我が家からお店は比較的近い。
支払いを「nanaco」でするとポイントも付くので、前もって「nanaco」カードも作っておいたのでした。

160405-01

昨日の昼過ぎに到着日時連絡のメールが来たので、払込票をプリントアウトし、今日の午前中に貰ってきました。

自転車で取りに行ったら、意外と荷物が大きくてビビったのですが、そう言えば「STAR TRAIN」でポスターが送られてきたときも、デカイ箱で届けられたっけ。

リアキャリアを付けた自転車で取りに行ってよかった。しかも先日購入した「ROK Straps」が早速役に立った。

160405-02

梱包を開けるとCD本体と発送伝票、それにセブンカフェドーナツの無料引換券が入っていました。

160405-03

箱は2重構造になっていて、予約特典のポスターは底の方から出てきました。

160405-04

ゲットしたのは「初回限定盤A」。CDと特典CD+特典Blu-rayのセットで、紙製ボックス仕様になったものです。
ちなみに「初回限定盤B」は、特典Blu-rayがDVDになって少しお安い。

ジャケット写真が公開されたときには気にも止めませんでしたが、ソファーや電気スタンド、レコード、ハイヒール、お皿などの写真が散りばめられたデザインになっています。

160405-06

ボックスの背表紙の文字は懲りすぎていて、知らないともはや読めない。

写真も分度器や三角定規はわかります。「S」は本を上から見たものか?「I」はコースターかな?「E」はリップスティックかな?と謎解きを楽しめたりはします。
答えは、歌詞カードの写真の方が大きいので、こちらでよくわかります。

160405-05

ボックスの中身は、写真左上からボックス、変形判ポストカード3枚。写真左下は歌詞カード、特典Blu-ray、特典CD、CD本体。
CDはいわゆる紙ジャケ仕様で、Blu-rayだけは紙ジャケ+プラスチックトレイ仕様になっています。

ポストカードは事前告知になかったので、ちょっと儲けたような気分。

特典CDの内容は、映画「ちはやふる」の主題歌になっている「FLASH」。アルバムディスクにも入っている同曲は、Album-mixとあるのでアレンジ違いなのだろう。

特典Blu-rayは、「FLASH」のビデオクリップやライブ映像などが収録されています。

さて、本編のアルバムには全14曲収録。最初の1曲目のみインストルメンタル。他の13曲のうち9曲が映画やドラマの主題歌やCMなどとタイアップしています。

160405-07

こちらが予約特典のポスター。「STAR TRAIN」の特典ポスターより判型が小さい。

どちらにしてもここだけの話、ポスターを部屋に貼る文化のない自分にとっては猫に小判、ブタに真珠なんだけども。じゃあ、もらうなよっていう話はなしで。

さて、これからCDの中身を聴いてきます。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー