紅茶花伝・夏菜子を探して100km走る

コカコーラの「紅茶花伝」ロイヤルミルクティーが、ももクロのコラボデザインボトルで発売されています。4月25日からとアナウンスされていましたが、実際はそれ以前から目撃情報が伝えられていました。

ゴールデンウィークが始まってから、近所のスーパーやドラッグストア、コンビニ、ホームセンターに行ってみました。ですがどこに行っても置いてない。
紅茶花伝が置いてあっても通常ラベルだったり、そもそもももクロボトルどころか紅茶花伝自体置いてあるお店が圧倒的に少ないのです。

午後ティーは100%どこのお店にもあるのに・・・。なるほど、ももクロが必要になるわけです。

5月1日に30ンkm走って、国本のローソンと連雀通りのファミマでやっと見つけ、れにちゃんとしおりん、杏果を保護してきました。

160502-01

近場では行くところがなくなってしまったので、翌日はもっと脚を伸ばしてみることにしました。

名古屋に住んでいるときは、ちょっと出掛ければ周りにいくらでもお店がありましたが、紅茶花伝ごときでこんなに走らされるとは思わなかった。

幸い、今日は風が弱いと聞いていました。しかし嘘だろ、鯉のぼりの元気がいいぞ。

160502-02

で、やってきました。いつもの潮騒橋。

160502-03

考えてみたら今日は平日。あまり人がいない。

160502-04

海を撮影しようとシャッターを押したら、まさに自転車が風で煽られた瞬間。

160502-05

また、やっちゃった。バックミラーが根元からポッキリ。
去年の9月からこれで4個目だぜ。

気を取り直して大東のザ・ビッグへ直行。
ここには紅茶花伝Zバージョンがありましたが、しおりんとあーりんばっか。杏果が一人いました。

とりあえず、あーりんを保護。ちなみにザ・ビッグ87円、ファミマ140円、ローソン162円。う〜ん、このやろ。

160502-06

ザ・ビッグのあとスーパー2軒寄って空振り。力尽きて可睡斎の「じぇらーとげんき」でドーピング。
お店の横にスポーツ自転車用のサイクルスタンドを発見しました。

160502-07

今年初めてのジェラートは「パイナップ」でオマケは「カシス&ざくろ」。

160502-08

さすが夏菜子ちゃんは静岡の宝。宝はたやすく手に入らない。

5月1日の迷走距離:32.86km Av:14.52km/h
5月2日の迷走距離:67.47km Av:17.17km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)