【閲覧注意】フェイスハガー

カミさんから「カメラを持って来い」と呼び出しがありました。

160715-01

行ってみたら、階段の隅にフェイスハガーみたいなのが死んでいました。

フェイスハガーというのは映画「エイリアン」に出てくる、エイリアンの卵から飛び出て、宇宙服を着ていた船員の顔に張り付いた、エイリアンの中間体のこと。

160715-02

よく見たら(よく見なくても)アシダカグモの抜け殻でした。

写真は頭が下になっています。大きさがわかりにくいが、それなりのサイズがあった。脱皮してもっとデカくなっていることだろう。
大きさの比較できるものと一緒に撮っておけば良かった。

160715-03

お腹の方から撮った写真。

この記事を書いていたら、テレビで「キッコーマン 具麺(グーメン)ソース あまから肉ぶっかけ」自主回収のニュースが流れていました。
クモが入っていたそうですが、ニュースでは全長7cmのアシダカグモと言っていました。

クモの体長は胴体部分の頭からお尻までを測るようですが、そこが7cmならかなりデカイ。胴体の長さか、脚を広げた長さか気になる、気になります。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー