「直送ももクロvol.22 平面革命『桃神祭 2016 〜鬼ヶ島〜』大後夜祭」LV参戦

8月15日、ももいろクローバーZのライブビューイング「直送ももクロvol.22 平面革命『桃神祭 2016 〜鬼ヶ島〜』大後夜祭」に参戦してきました。

ライブは8月13日、14日2DAYSで横浜の日産スタジアムで開催されたのですが、今回はリアルタイムでのライブビューイングは実施されませんでした。
代わりに後夜祭として2日目のライブの録画を映画館で上映した形です。だから現実的にはライブビューイングではありません。

映画館のお盆休みのかき入れ時に重なり、スクリーンが確保できなかったから後日開催になったのかも知れません。

160816-01

ライブビューイングでも、「幕が上がる」のときの夏菜子ちゃんの舞台挨拶でも、TOHOシネマズ浜松では何故か抽選に外れたことがないラッキースクリーンなのです。
席もど真ん中のベストポジションが当たりました。

自分はぼっち参戦ですが、観客の様子を観察していると客同士顔見知りが多いようです。
両隣に座った人も知り合いのようで、しかも現場に2日とも参戦して、なおかつLVを観るという筋金入りのモノノフのようです。

桃神祭は今回で3回目。昨年は地元のエコパスタジアムでしたが、大勢の祭衆が出演するスケール感は、会場がデカイ方がより堪能できる気がします。
来年は桃神祭はお休みし、従来の「夏のバカ騒ぎ」をやると夏菜子ちゃんからお知らせ。

160816-02

当日販売された公式パンフレット。今回は昨年開催されたAE限定ライブ「月刊TAKAHASHI」をまとめたスペシャルBOOKの付録付き。

160816-03

スペシャルBOOKの巻末には「月刊TAKAHASHI」全12回分のダイジェストDVDまで付いています。

DVDは約56分収録されていて、ダイジェストではあるけれど、普段のライブで聴けないようなレアな曲や普段以上のわちゃわちゃしたMCを観ることができます。
そしていつも以上に楽しそうなメンバーの笑顔を観ることができます。

はっきりいって、このDVDを観るためだけにでも公式パンフレットを買うべきであります。

LVは19時に始まりましたが、終わったのは22時40分頃だろうか?アンコールを含めてたっぷり3時間半以上。映画館を出ると外は予想外の雨降り。どうやら台風の影響らしい。
上映中にやって来たカミさんからのメール情報では、何と電車が止まっているとか!

160816-04

浜松駅の在来線改札口には待つ客の群れ。東海道本線運転見合わせの案内が表示されています。
隣の新幹線の時刻表を見ると、こちらは運行しているようです。数分後には静岡行きのこだまが発車します。

東海道本線の運行開始を待つより、動いている新幹線を決断。3倍近い運賃は痛いが、最悪の事態を想定するよりマシです。掛川駅まで着ければあとは何とでもなります。

こだまが発車するときには「掛川から先は徐行運転」とアナウンスがありましたが、掛川駅に着く頃には「掛川で運転見合わせ」に変わっていました。雨雲が東に移動しているようです。

家から掛川駅には自転車で来ていました。駅の外へ出たときは雨も小降りになっていたので、何とか自転車で帰れそうだと市営駐輪場へ向かいます。
しかし、鍵を外したりライトを付けたりしている間に降りが激しくなります。

「自転車を置いてタクシーか」とも思いましたが、「Yahoo!雨雲レーダー」を確認するとしばらくすると雨雲が薄くなるようです。
ちょっと降りが収まったところで駐輪場を出ましたが、家に着く頃には全身ずぶ濡れ。

アンコールが終わる頃には満たされた気分だったのに、こんな結末になるとは想定外でした。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー