紅茶花伝・ロイヤルミルクティーかき氷

前回の寒天ゼリーに続き、今度はかき氷にしてみた。

160902-01

製氷皿を100円ショップで買ってきました。ふた付きの少し大きめサイズ・12個取りのものです。

160902-02

用意した紅茶花伝は夏菜子ちゃんとあーりん。

160902-03

ペットボトル1本分で製氷皿1枚と5マス分。2皿分を製氷皿に投入し、余った残りは腹の中へ。

160902-04

きれいに凍りました。

160902-05

家庭用のかき氷器でできあがった紅茶花伝・ロイヤルミルクティーかき氷。

味はやっぱり紅茶花伝。そのままでは甘みが薄いので、練乳をかけたり、シロップを足した方がよりおいしくいただける。
他のジュースを凍らせても良いかもと思いました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)