「GOUNN」フラゲ

HMVに予約した、ももいろクローバーZのニューシングル「GOUNN」の配送連絡メールが来たので、近所のコンビニまで受け取りに行ってきました。

HMVは注文が1200円くらいで自宅配送だと有料。なので無料になるコンビニ受け取りにしました。自宅から一番近いコンビニを受け取り店に指定できたのでよかった。

明日がリリース日なのですが、今は店頭でもネット販売でもフラゲがデフォルトのようです。むかし高中正義のCDをAmazonに注文して、発売日から数日経っても届かずイライラしたのが懐かしい。

131105-01

コンビニではプチプチ封筒に入れられた状態で受け渡されます。品名は「CD・DVD・書籍」なので中身は店員にもわからない。

HMVの法人別オリジナル特典はしおりん。「Z女戦争」のときもHMVの店頭で買ったら、特典はしおりんでした。毎回お店によって特典の絵柄のメンバーは同じような気がします。多分確信。

131105-02

裏面カバーの方がメンバー写真が大きい。表面も帯も文字が読みにくくて知っている人しかわからないようなデザイン。振り切れています。

131105-03

CDラベルもジャケットもどこもかしこも曼荼羅のよう。

さて、肝心の曲ですが、「GOUNN」のメロディはくせになります。つい頭の中でリピートします。ネットでも言われていますが、一世風靡セピアの「前略、道の上より」を思い起こさせます。

カップリングの「いつか君は」はシンガーソングライターのmiwaさんとのコラボ作品。作詞ではももクロちゃんたちも関わっています。今までのももクロちゃんにない曲調です。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)