天竜川歩行者・自転車道へ Time-lapse Cycling 5

1月7日は久し振りに風が穏やかな天気。ちょっとスタートが遅れましたがサイクリングに行ってきました。

走行ルートは上の地図の通り。掛川から袋井駅前と磐田駅前を通り掛塚橋へ向かいます。そこから自転車道を北上。天竜川橋で一般道に出て戻ってくるルートです。

ついでにタイムラプス撮影もしてきました。

掛塚橋に着いた辺りでちょうど正午頃。「お昼を摂りたいな」なんて思ったのですが、付近に食事ができるようなお店がありません。
掛塚橋から少し東へ行ったところにドラッグストアのウエルシアを発見。ここならパンなど食べるものがあるだろう。

しかし、店に着いて自転車に鍵を掛けていた頃から身体に異変が。なんとハンガーノックに襲われたのです。
とにかく何かを口に入れたいと気も焦ります。何とかパンを買ったものの、釣り銭も財布に入れるのがもどかしい。無理矢理パンをリュックに押し込み店を出ます。

そこで大失態を犯しました。あやうくスマホをお店に忘れてくるところでした。
小中学生くらいの女の子がわざわざ駐輪場まで追っかけてきてくれ、スマホを届けてくれたのです。ほんとに助かりました。改めてもう一度お礼を言いたい。

てなことで、最初は自転車道をかささぎ大橋まで行くルートを予定していたのですが、そこまで行くと帰りは山登りも含まれます。
身体の不調を危惧して、天竜川橋で離脱し県道413号を戻るルートに変更しました。

最後はゴール10kmくらい手前でカメラがエラーを起こし、撮影を続けることができなくなるという余計なオマケ付きのサイクリングでした。

迷走距離:65.59km Av:18.05km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)